このはおっさん

このはちゃんぺろぺろ

この記事はConoHa Advent Calendar 2016の19日目です。

このはアドベントカレンダーはいかにNGワードを仕込むか争うアドベントカレンダーと思ってて、色々仕込みしてたんですが、間に合わず…
なので技術的な内容は捨て置いて個人でこのはちゃんを使う場合にお得になる方法でも書きます。

その前に今年のこのはちゃんとの振り返り

…何もない!
普通に使って普通にぺろぺろしてただけだ…
最近このはちゃん煽ってこないし…

このはちゃんをお得に使う方法

昔はクーポンをすごい勢いでばら撒いてたこのはちゃん。
このはちゃんに限らずですが、GMOのサービスはお得に使う方法があります。
結構有名な話ですが株主優待でお得になります。

詳細はGMOの株主優待ページを見てもらえれば色々書いてあります。
このはちゃんの場合、半期に5000円、通期で10000円分が優待としてもらえます。
この前登場した630円プランなら年間で7560円なので0円運用も可能になります。
おまけで何か使える感じですね。

もちろん、前提条件として、GMOの株を買う必要があります。
12月19日の終値で1481円なので単元株数(100株)で148,100円必要となります。
ちなみに、去年の年末に比べれば安くなってるのでお買い得感あります。

まとめ

GMOの株を持つということは、GMOの座敷わらしであるこのはちゃんのほんのちょっぴりを所有できることになるので、このはファンならばもちろん買ってあたりまえですよね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。